2024年3月6日

【中部日本研修センター】初となる「中部日本の集い」を開催 アジアの食や音楽で会員が交流

  • 国内ニュース
  • 2023年11月26日、中部日本研修センターを会場に会員ら約200名が集まり、「中部日本の集い」が開催されました。これは愛知県支部が主催し、近隣の静岡、富山、長野、岐阜、三重などの支部や推進協議会と合同で開催したもので、今回が初の試みとなりました。

    集まった支部・推進協議会からそれぞれの地域での取り組みについて報告がなされ、お互いの活動への理解を深めたほか、センターのグラウンドには、愛知県内の推進協議会やセンタースタッフによって豚汁や五平餅などが用意され、それらを味わいながらのランチ交流も行われました。焼いた石で野菜や肉などを蒸し焼きにするフィジーの伝統料理ロボやフィリピンのレチョン(豚や鶏の丸焼き)が各国のスタッフや研修生の手で調理されているエリアには、ものめずらしそうに眺めたり、撮影したりする参加者が大勢集まりました。

    来年度は静岡県支部が主催する予定で、今後も近県の支部や推進協議会が連携しながら活動していくことが確認されました。

    愛知県支部光岡保之会長による挨拶
    グラウンドでのランチ交流。紅白幕を張った屋外ステージ(右)は会員企業手配によるトラックの荷台を活用したもの

    アーカイブ