2013年7月4日

<7月17日(水)18:00->「富士山の森づくり」の活動がTVで紹介されます

  • 国内ニュース
  • オイスカの「富士山の森づくり」の活動がTVで紹介されます。

    「富士山」にまつわる旅番組。旅人を「富士山の森づくり」の活動現場にご案内しました!
    ぜひ、ご覧ください。

    【番組名】 「BSジャパンスペシャル」
    【放送日】 2013年7月17日(水)  18:00~20:00予定
    【放送局】 BSジャパン ※リピート放送3回。
    【出演者】 茨木ゴールデンゴールズ 監督兼内野手 片岡安祐美

    【番組概要】番組は、今年の4月に始まった新しい旅番組です。毎週代わる旅人が、極上の旅をしに日本全国へ旅立ち、地元の人々とふれあい、心癒されながら絶景の地を巡って行きます。地元へ行かなければ味わうことができない旬の幸を味わい、地元の方しか知らない
    スポットを案内してもらうなど、旅人が本当に楽しむ旅の中に視聴者が求める情報をちりばめた濃厚な1泊2日の旅です。

    今回は、ユネスコ世界文化遺産に登録される富士山で、「富士の湧水」をテーマに、旅をします。忍野八海がある忍野村や河口湖町などを訪ね、富士山の伏流水を使って生活をしている方とふれあったり、湧水を使った商品を販売しているお店などに行き、その商品を味わう予定です。また、富士山測候所で働いていた方に会い、当時の様子などもお伺いする予定です。

    担当者のスタッフブログへ

    アーカイブ