2019年5月8日

四国研修センター地元綾川町の支援を得て 多目的広場がリニューアル!

  • 国内ニュース
  • 会員企業の協力を得て行われた修繕工事
    新しくなった多目的広場

     
     3月25日、四国研修センターの多目的広場(以下、広場)が修繕工事を終えました。広場は、センターの式典や行事、朝夕の点呼や体操、国旗掲揚・降下といった日々の規律訓練に活用されているほか、研修生が余暇にスポーツを楽しむレクリエーションの場にもなっています。また、地域に開かれた施設でもあり、恒例のふるさと祭りや夜桜の会など、地域の方々が集まるイベントの会場となるほか、 小学生から高校生まで幅広い年代の近隣の子どもたちが、バスケットボールなどをするのにセンターを訪れ、広場を利用しています。

     地元からも愛される場となっている広場も、設置から25年が経過して傷みが進み、ひび割れが目立つようになりました。センターでは、転倒やケガなどを未然に防ぐため、修繕することを決定、3月に工事に着手しました。

     今回の修繕事業にあたっては、地域住民も頻繁に利用する施設であることに加え、2018年にセンターが開所50周年を迎えたことを記念して、事業費の50%にあたる補助金が地元の綾川町より交付されました。

     小野隆所長は「新しくなった広場に研修生たちの声が響いている。地域の皆さまの温かい支援に感謝しながら今後も人材育成に取り組んでいきたい」と感謝の言葉を述べました。

    アーカイブ