2013年3月10日

オイスカ首都圏支部 国会議員連盟の協力を得て 復興支援チャリティバザー出展

  • 国内ニュース
  • テントではパネルを掲示し、オイスカが取り組む復興支援活動を紹介

    3月10日、東京都新宿区の西新宿角三町会・新都心ライ オンズクラブが主催する東日本大震災復興支援イベントが、 「災害を体験して復興支援に協力」をテーマに開催されま した。会場となった新宿中央公園では、起震車やけむりハ ウスなどによる防災体験やチャリティバザーが行われ、首 都圏支部は「海岸林再生プロジェクト」を支援しようと、 これに出店しました。

    バザー用の品物は、オイスカ国際活動促進国会議員連盟 のご協力で献品されたもののほか、会員の皆さまからお寄 せいただいたものです。

    また、当日は、静岡県から(特活)森と水辺を育てる会のメン バーが地元の農産物などを持参してバザーに参加、首都圏 支部の会員と交流を深めながら活動を楽しむ姿も見られま した。これは、毎年同支部が、静岡県で行われている竹林 整備活動にボランティアとして参加している縁で実現 したものです。

    多くの来場者を得てバザーを成功させた参加者の皆さ んは、「来年も参加し、海岸林の再生につなげたい」と、 これからも続く復興活動への意欲を語っていました。

    アーカイブ