2023年3月24日

【宮城・東京・愛知】8ヵ月間のインターン生募集中

  • 参加者募集
  • SOMPO環境財団が実施するCSOラーニング制度の枠組みで、下記の3拠点で大学生・大学院生のインターンを募集します!

    宮城……オイスカ名取事務所(「海岸林再生プロジェクト」)
    東京……オイスカ本部事務所
    愛知……オイスカ中部日本研修センター

    「CSOラーニング制度」では、8ヵ月間のインターンシップ期間中、1時間あたり800円の奨学金がSOMPO環境財団から支給されます(奨学金は、SOMPOグループ社員の寄付金である「SOMPOちきゅう倶楽部社会貢献ファンド」が活用されています)。

    オイスカでの活動は事務作業やフィールドでの活動など多岐にわたります。
    また、地区ごとに月1回の定例会があり、他のNGOで活動をしているインターン生との情報交換ができるほか、全国合宿も開催され、同じ志を持った大学生・大学院生と交流し、お互いを高め合う機会もあります。

    今年度の東京のインターン生は先輩インターンが運営していたインスタグラムを引きつぎ、さまざまな発信に努めてくれました。


    インターン終了後もオイスカでボランティアやアルバイトとして活動を継続してくれている学生さんもいますし、大学卒業後、緑化プロジェクトの運営スタッフとして海外の現場に派遣されるといったケースもあります。

    ご応募お待ちしています!
    関心のある方はこちらの募集要項をご覧ください。

    アーカイブ