2022年5月10日

<5/28(土)>未来の農村リーダーを目指して! 2022年度海外研修生をご紹介!【オイスカ・オンラインイベント2022】

  • イベント
  • 一昨年から続くコロナ禍で研修生が来日できない状態が続いていましたが、今年度は2年ぶりにオイスカの国内3研修センター(愛知県、香川県、福岡県)に研修生がそろいました!2022年度は、新たに11ヵ国25名が、農業を中心とした約1年間の研修に取り組みます。

    期待と志を胸に研修をスタートしたばかりの彼らの様子を、その明るく元気な人柄とともにオンラインで紹介します。

    イベントでは、国内に3ヵ所ある研修センターをオンラインで結び、研修生に直接インタビューや質問をしながら、センターや研修生の様子を楽しくお伝えする予定です。
    これまでオイスカを知らなかったという方、国際協力や人材育成に関心のある方にも楽しんでいただける内容です。ぜひご参加ください!


    ■開催日程
    2022年5月28日(土)14:00 ~ 15:00

    ■参加費
    無料

    ■イベントの内容 ※内容に関しては変更になる可能性もございます。
     ●オイスカの研修とは?
     ●研修生紹介(11カ国25名参加予定:バングラデシュ、フィジー、インドネシア、マレーシア、メキシコ、モンゴル、ミャンマー、フィリピン、パプアニューギニア、東ティモール、ウズベキスタン)
     ●Q&A:研修生に聞いてみよう!

    ※研修生は現在、基礎研修として日本語学習に取り組んでいます。それぞれの習熟度に個人差がありますが、できる限りの日本語で自己紹介など行います。また、当日の参加人数は変更になる可能性もございます。

    ■開催方法
    オンライン開催(ZOOM)
    ※お申し込み頂いた皆様には、後日ZOOMのURLをメールにてお送りします。

    ■詳細・お申込み

    Peatixイベントページよりお申込みいただけます。https://oiscamay2022.peatix.com/

    ※お申込みにはPeatixへの登録(無料)が必要です

    アーカイブ