2008年10月4日

<終了しました>グローバルフェスタJAPAN2008にオイスカも出展!皆さまご来場ください!

  • イベント
  • グローバルフェスタJAPAN2008にオイスカも出展!
    皆さまご来場ください!

    <10月4日(土)、5日(日) 10:00~17:00>
    毎年10月6日が「国際協力の日」と定められ、国際協力の重要性とあり方に対する認識と関心を増進するべく、各種行事が実施されています。『グローバルフェスタJAPAN 2008』は、楽しく分かりやすい行事を通して国際協力をより身近に感じてもらい、国際協力への参加を促進するイベントです。
    オイスカでは、活動紹介やアジア各国で生産した商品の販売などをするブースを出展します。多くの皆さまに活動を理解していただくために準備を進めていますので、お誘いあわせのうえ、オイスカのブースに遊びに来てください!
    グローバルフェスタの詳細はこちら!
     ⇒ http://www.gfj2008.com/
    (オイスカは、グリーンハーモニーゾーンでブースを出展します!) また、グローバルフェスタでは、オイスカのブース以外でもオイスカの職員が活躍します。10月4日の10時からは、途上国の農業農村開発に取り組むNGOのネットワークであるJANARDが主催するワークショップに、オイスカの新屋敷理事がパネリストとして参加します。「有機農業は世界を救うか?」のテーマのもとに、1時間の議論が予定されています。どなたでも大歓迎ですので、一緒に世界の農業の未来について考えてみませんか。
     ワークショップの詳細については、こちらをご確認ください
     ⇒ http://www.janard.org/GF2008.html
     10月5日の午後3時(予定)からは、イエローハーモニーゾーンで出展している「イーココロ!」様のブースにて、オイスカ東京本部の国際協力部・塚本史緒が、「環境破壊と植林の必要性について、植林をした結果得られる環境的効果 など」というテーマのもとで講演を行います。15分~20分ほどの講演となりますので、是非こちらにも足を運んでください!

    これまでのグローバルフェスタ出展時の様子
    これまでのグローバルフェスタ出展時の様子

    アーカイブ