2010年9月28日

<終了しました>グローバルフェスタJAPAN2010に出展します!

  • イベント
  • グローバルフェスタJAPAN2010に出展します!
    日時:10月2日(土)、3日(日) 10:00~17:00
    場所:日比谷公園(東京都)
    グローバルフェスタJAPAN2010は10月6日の国際協力の日を記念して開催される国内最大級の国際協力のイベントです。1990年より開催されており、今年で20周年を迎えます。楽しくわかりやすい参加型イベントを通して、国際協力を身近に感じてもらうとともに、開発途上国の現状とODAを含む国際協力の必要性や国際協力にあたっての政府、国際機関、NGOの活動を広く理解することを目的に開催されます。
     オイスカはブース出展をして、パネルや動画による活動紹介、つみき広場の実施、活動先の国々でつくられた商品販売などを行います。多くの方々にオイスカの活動、そしてその魅力を知っていただく機会になればと思い、準備を進めています。
    今年のグローバルフェスタのテーマは「MDGs、それは“私たちの約束”」。
    「ミレニアム開発目標(MDGs)」の達成に向け、グローバルフェスタを通して、みんなで一体となって「約束」への第一歩を踏み出します。
    記念すべき20周年のイベントです。ぜひオイスカのブースにお越しください!皆様のご来場、お待ちしております。
    グローバルフェスタJAPAN2010公式ホームページ
    gfjapan

    アーカイブ