施設紹介 スタッフ紹介 研修生紹介
2015年8月6日

【トピック】センターでは新しいメンバーが増えました。

  • 未分類
  • ヤギのヨッカ

    オイスカ西日本研修センターでは新しいメンバーが増えました。8月4日に赤ちゃんヤギが生まれました。4日に生まれましたのでヨッカちゃんと言う名前をつけました。
    ヤギが生まれると大変面白いです。生まれたばかりなのにそのまま自分動いて立ち上がりました。もう歩けると言うことです。ヤギママの所に歩いていきます。ヨッカちゃんはママヤギの初めての子供ですので、一番最初は、ミルクをあげなかったです。ミルクがまだ無いかおっぱいが痛いがあげなかったです。弱っているヨッカちゃんがミルクが欲しくて夕方まで元気なかったです。皆さんが心配をして、死ぬそうな様子だったからです。赤ちゃんヤギにミルクを飲ませたり見張ったりしました。でも次の日にママヤギがミルクを上げていると思いますが、赤ちゃんヤギが元気になりました。足がまだ弱いですが、頑張って歩いている様子が見えます。現在、三日目になって元気で生きています。小さな泣き声が聞こえる。非常に可愛いです。
    皆さん、センターの新しいメンバー・仲間のヨッカちゃんです。よろしくお願いします。

    アーカイブ

    お問い合わせ

    〒811-1112
    福岡県福岡市早良区小笠木678-1

    TEL: 092-803-0311
    FAX: 092-803-0322

    e-mail: oiscantc@oisca.org