会長あいさつ 役員名簿
2019年10月17日

「海岸林再生プロジェクト」活動報告会in愛媛

  • 未分類
  • 10月12日(土)、オイスカ愛媛県推進協議会(宮嶋嘉則会長)は「海岸林再生プロジェクト」活動報告会をネストホテル松山で開催しました。

    当日は、2011年の東日本大震災発生以後、第三者の視点で客観的にプロジェクトを取材されている、小林省太元日本経済新聞論説委員兼編集委員を講師に迎えて一時間余り、これまでの経緯や現状、今後の展望や課題など説明いただきました。  

    参加者からは、「今後は間伐が必要になると聴いたが、なぜ密植したのか?」「もっと大きな苗を植える方が草刈など手間が掛からないのでは?」「除草剤は使用しないのか?」など懇親会の席でも多くの質問や意見が寄せられ、関心の高さが伺えました。

    また、役員の方からは「大勢のボランティアの方々の長年にわたるご苦労がようやく実をむすびつつあり誠に感慨深く敬服します。しかし前途はまだまだ遠く国民あげての一層の支援が肝要であり、とりわけ若くて馬力ある世代のご理解とご支援を祈っています。有意義な時間をありがとうございました。」との感想もいただきました。

    プロジェクトの発展を祈念するとともに、ご参加の皆様に御礼申し上げます。

    1

    お問い合わせ

    〒761-2103
    香川県綾歌郡綾川町陶5179-1
    オイスカ四国研修センター内

    TEL: 087-876-3333
    FAX: 087-876-3334

    e-mail: shikoku@oisca.org