会長あいさつ 役員名簿

(2021年7月27日)

本日は、KDDI㈱四国総支社から「✙αプロジェクト」による、寄付金目録贈呈式が当事務所(ファロス第1ビル5F大会議室)で行われました。

今年で何と9年連続で寄付させていただいており、その情熱や社会貢献活動には深く感謝申し上げます。

 「✙αプロジェクト」KDDIでは、社員一人一人の積極的なCSR活動への参加促進を目的として、2008年度から「✙αプロジェクト」を行っています。「✙αプロジェクト」とは、登録制の✙αメンバーが社内外、公私に関わらず行った「イイコト」に対し、ポイントを付与し、積み立てられたポイントを(1ポイント=100円)金額に換算し、メンバーが推奨する慈善団体などにKDDIが寄付する仕組みです。

 OISCAが全国や世界で行っている環境保全活動や人材育成など持続可能な活動に賛同し、 毎年1,000ポイント以上の積み立てが あり9年連続、OISCA四国支部への寄付となります。 また、KDDIさんからは、OISCA四国が毎年11月に行っている植林事業の「山・林・SUN体験」事業にも大勢の社員のボラボランティア活動にも参加をいただいております。ありがとうございました。

泉会長からは、環境に配慮した木製のSDGsバッジを小林総支社長へ渡しました。このバッジは、OISCA森林整備にて出たヒノキで木製バッチを作成、国産材活用の推進や啓発に繋げるとともに、持続可能な社会づくりに貢献していきたいと考えています。

お問い合わせ

〒761-2103
香川県綾歌郡綾川町陶5179-1
オイスカ四国研修センター内

TEL: 087-876-3333
FAX: 087-876-3334

e-mail: shikoku@oisca.org