会長あいさつ 役員名簿
2023年1月5日

2023年 新年挨拶

 新年明けましておめでとうございます。みなさまにおかれましては、輝かしい新年をお迎えのことと存じます。

 新型コロナも3年を超え、だいぶ付き合い方も落ち着いてきました。昨年は、できなかった行事もありましたが、坂出推進協議会のゴルフコンペ、丸亀のお城祭りのカレー販売再開に加え、秋の四国のつどいが来賓も迎え盛大に開催できました。新しい取り組みとしては、昨年設立された青年会が着実に幅を広げていますし、尾の瀬山の花見コンサート、高松推進協議会のゴルフコンペ、仏生山の大名行列でのカレー販売もできました。やはり、実際に皆で集まって何かをやることの素晴らしさを感じることができました。そして、何より、9人の研修生がセンターに入所し、元気に活動していることに勇気づけられました。

 支部事務局は体制も新しくなり、事務所も夏からは研修センターに移りました。これから、支部とセンターがより連携を強め、四国のオイスカ活動を元気にしていこうではありませんか。しかし、活動の基盤たる会員数が900人を切ったままですので、今年も1000人に向け、会員拡大に頑張る必要があります。本年も、皆様のご支援を賜りますようお願い申し上げ、年頭の挨拶といたします。

公益財団法人オイスカ四国支部会長 泉 雅文

お問い合わせ

〒761-2103
香川県綾歌郡綾川町陶5179-1
オイスカ四国研修センター内

TEL: 087-876-3333
FAX: 087-876-3334

e-mail: shikoku@oisca.org