概要・会長挨拶 役員名簿

概要

オイスカ広島県支部は、中国経済連合会が中心となり平成10年4月に設立されました。株式会社エネルギアL&Bパートナーズ(広島市)内に事務局を置き、地元の企業や森林ボランティアグループのご協力を得て、「山・林・SUN活動」をはじめとする支部主催の活動を実施するとともに、海外植林活動(関西研修センター主催)への参加や四国研修センターなどから海外研修生の受け入れも行っています。

今後も本部と連携をとりながら社会性のある取り組みを地道に続けることで、地域におけるオイスカへの理解を広げていきたいと考えています。

会長挨拶

会長 松村 秀雄

私は2019年6月に広島県支部の会長に就任いたしました。2007年から2008年までの1年間、役員(幹事)として広島県支部の運営に携わった経験もあり、その中でオイスカの理念や活動内容について理解を深めてまいりました。

今後はその経験を生かしながら、会長としてのリーダーシップを発揮し、「山・林・SUN活動」や「オイスカ広島の森づくり活動」などの諸活動を実施していくとともに、広島県支部の大きな課題である会員拡大にも積極的に取り組み、組織の発展に尽力したいと考えております。

引き続き関係各位のご理解とご支援をお願いいたします。