2013年8月26日

高校生から学ぶ

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。
    週末、月刊「OISCA」の取材のため静岡県浜松市にあるオイスカ高校に行ってきました。

    女子寮のエコライフを紹介するための取材だったのですが、まず目に飛び込んでくるのは あらゆる場所にある注意喚起の貼り紙。節水や節電を呼びかけるためのものです。

    中でも私が「あ、これ、自分できてない!」と反省させられたのがコレ。 CIMG3950
    冷蔵庫にペタッと貼ってありました。 (写真では分からないと思いますが、かなり大きいです)
    普段5秒以内にものを取り出しているだろうか?? そうしなければいけないと意識していただろうか??

    私も冷蔵庫の扉にペタッとしておこうと思います。

    アーカイブ