2012年2月15日

農業機械メンテナンス研修

  • 国内スタッフ
  • 四国研修センターのテンライです。

    研修生たちの注目を浴びながら指導するテンライ

    1月に外部の方より、農業機械のメンテナスを日本人スタッフと私におしえていただきました。よい勉強になりました。 今月、今回習ったことと私が国でおしえていたことをあわせて、農業研修生たちにおしえました。
    教室でパワーポイントで、4ストロークエンジンと2ストロークエンジンについて教えてから、実習で草かり機とハンドトラクターエンジンをばらばらにして、そのあとに組み立てまで教えました。 研修生たちは、国にかえってから農業をやるので、機械のメンテナスのことがわかったら、機械が長い時間つかえるようになるためにおしえました。
    研修生たちも機械のことがはじめて勉強ですけどもよく頑張りました。研修生たちも農業機械のメンテナスのことを分かったと思いました。また自分の国でもべんきょうしてもらえたらとおもいます。

    アーカイブ