2013年7月30日

夏祭り終了

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。

    和太鼓の音にお客さんが集まり始めます。スタッフも店番そっちのけで(笑)和太鼓を楽しんでいました
    和太鼓の音にお客さんが集まり始めます。
    スタッフも店番そっちのけで(笑)
    和太鼓を楽しんでいました

    先週の土曜日、本部事務所駐車場で夏祭りが開催されました。
    あいにく雨の予報。3時ぐらいから夜までやまないとの予報でしたが、みんなで晴れを信じて朝から準備。 夕方5時、雨はありません。
    ボランティアの中高生に海外からのスタッフも浴衣姿でお客さまをお迎えしました。 浴衣で焼きトウモロコシをほおばる近所の子どもたち、昨年も来てくれたお隣の中学生たち。 地域の人たちが集う場を提供できることの喜びを感じました。

    盆踊りにフラダンスと祭りも盛り上がってきたところで雨が降ってきてしまいました。 その場で祭りはおひらきに。
    それでもお祭りが開催できたことに感謝!
    準備も片付けもたいへんだけど、また来年もやりたいなぁと思う楽しい夏祭りでした。

    フラダンスもオイスカ夏祭りの定番となりました
    フラダンスもオイスカ夏祭りの定番となりました

    アーカイブ