2013年2月15日

オイスカ四国支部・オイスカ四国研修センターのHPがリニューアル!

  • 四国研修センター
  • 四国研修センター常勤ボランティアの坪谷です。 普段は農場で、研修生と共に、有機農業について勉強していますが、 センターのホームページも担当させていただいています。

    研修生にパソコンの指導

    大学生時代、「コンピューター・リテラシー」という授業の評価が「可」(及第点ギリギリ)だった私…。 センターにいると、時々「坪谷君、来週研修生にエクセルの使い方教えといて!」と声を掛けられます。 規律訓練で磨かれた「はい!」という快活な返事や、ポーカーフェイスとは裏腹に、「え、えくせるって、あのマスのやつでよかったっけ?」と、その都度仕事が手につかなくなるほど内心動揺しています。    

    事務所の様子

    「ホームページやってみたいです!」なんてどの口が言ったのか…とパソコン画面に映る暗号を見つめながら、何度思ったかわかりません。 そんな私が担当しているホームページなので、私にノウハウを教えてくださった業者の方の苦労は計り知れませんが、お陰様で素晴らしいホームページにリニューアルすることができたと思います。 現在研修中の研修生の紹介や、センターでの最新ニュースなどを載せていますので、皆様、是非ご覧ください!   オイスカ四国支部・オイスカ四国研修センター  URL:http://www.oisca-shikoku.org/

     

    アーカイブ